BLOG

【職人募集中】解体屋の仕事内容とやりがいをご紹介いたします!

愛知県名古屋市緑区を中心に解体工事を行なっている建設業者『株式会社藤木工業』です。
ただいま弊社では、新たな現場作業員を求人募集中です!
この夏、転職をご検討中の方や、「未経験でも建設業に挑戦してみたい!」という方に向けて、解体屋の仕事内容とやりがいについて執筆してまいりますので、ぜひ最後までご覧ください!

解体屋の仕事内容とやりがいとは?

■仕事内容

手作業あるいは重機などを用いて建物の取り壊しを行なうのが解体屋の仕事です。
中でも、重機を操作して柱・壁・コンクリートなどの取り壊しを行なう人を、重機オペレーターとよびます。
オペレーターは、重機の種類によっては特定の資格を保有している必要があります。
作業員・オペレーターともに、土地の立地条件や安全管理などを考慮して、解体を進めていきます。

■やりがい

個人宅やマンション、オフィスや工場まで建物の規模を問わずさまざまな現場で解体を行なうので、経験を積めば積むほどに自分のスキルが上がっていくのを実感できます!
成長を感じやすいことがやはり、最大のやりがいといえると思います。

弊社求人の特長をご紹介!

それは『従業員の働きやすさを重視した職場づくりを行なっている』点にあります。
資格取得支援制度をはじめ、諸手当、保険・福利厚生なども充実しております。
仕事もプライベートも充実させてほしい!との思いから、代休制度を設けたり、年末年始、お盆、GWなどの休みも確保しております。

今すぐご応募を!

弊社求人にご応募いただくにあたり、経験・年齢は一切不問です。
入社後は簡単な作業からお任せいたしますが、未経験からのスタートでも先輩スタッフが一から丁寧に指導するので安心して飛び込んできてください!
従業員一同、皆さまからのご応募を心よりお待ちしております!

解体工事なら愛知県名古屋市緑区の解体業者『株式会社藤木工業』|職人を求人募集中
株式会社藤木工業
〒459-8001
愛知県名古屋市緑区大高町字中川35番地の1
TEL:052-627-8930 FAX:052-627-1770

関連記事一覧