BLOG

株式会社藤木工業が手がける解体工事についてご紹介!

今回は、弊社が行なっている解体工事について、少し詳しくご紹介したいと思います。

弊社が手がける『解体工事』について

解体工事とは、建物や構造物を分解して撤去する工事のことです。
建物の老朽化や用途変更、再開発などの理由で、解体工事が必要になることがあります。
解体工事は、建物の種類や規模によって、さまざまな方法や機械が使われます。

弊社では、主に以下の3種類の解体工事を行なっております。

 

内装解体 ・鉄骨解体 ・RC造解体

 

それぞれの解体工事について、簡単に説明します。

内装解体

建物の内部の壁や天井、床などを取り除く工事です。
工場やオフィスなどで、内装をリニューアルする際に必要になります。
内装解体では、建物の構造部分を傷つけないように注意しながら作業します。
また、発生したガレキや廃材は法令に従って適切に処理します。
弊社では、自社でガレキや廃材の収集・運搬を行なっておりますので、コストパフォーマンスの高い内装解体が実現可能です。

鉄骨解体

鉄骨でできた建物や構造物を分解する工事です。
鉄骨は木造よりも頑丈で重量がありますので、解体にかかる期間も長くなります。
弊社では、作業計画をしっかり立てて、効率的に鉄骨解体を行なっております。
また、近隣住民さまへの配慮も欠かしません。
重機を使うときは、騒音や粉塵が出ないように防音・防塵シートを使用します。

RC造解体

鉄筋とコンクリートでできた建物や構造物を分解する工事です。
マンションやビルなどで多く見られます。
RC造は鉄骨造よりもさらに強度が高く、解体するためには高い技術が必要です。
弊社では、経験豊富な職人と多種多様な重機を揃えているため、安全に解体することができます。

 

以上が弊社が行なっている解体工事のご紹介でした。
対応業務については業務案内ページにも掲載しておりますので、ぜひご覧ください。


今後とも名古屋市の株式会社藤木工業をよろしくお願いいたします。

解体工事なら愛知県名古屋市緑区の解体業者『株式会社藤木工業』|解体作業員を求人募集中
株式会社藤木工業
〒459-8001
愛知県名古屋市緑区大高町字中川35番地の1
TEL:052-627-8930 FAX:052-627-1770

関連記事一覧