コラム

COLUMN

解体作業員の気になる勤務体制や福利厚生をご紹介します

こんにちは!
愛知県名古屋市緑区に拠点を置き活動を行っております、建設業者の株式会社藤木工業と申します。
解体工事の仕事というと、「解体工の仕事って、夏は暑いし大変そう……」「休みはちゃんと取れるのかな?」と思う方もいるのでないでしょうか?
解体工事業は肉体労働です。頑張りをしっかり評価してもらえる体制が整った職場を選びたいですよね。
そこで今回は、弊社の勤務体制や福利厚生をご紹介します。

7時間労働で残業はほとんどなし!

魅力を紹介
就業時間は8:00~17:00で、残業は多くても月に10時間までと、残業時間は一般的な求人と比べても少なめです。
解体工事業は肉体労働ですから、労働時間が長すぎては、体力的に不安になりますよね。
また、時間外の就労が発生した場合については、残業手当や早出・夜勤手当できちんと還元します。
長く腰を据えてできるお仕事を探している方も、弊社なら安心してお仕事していただけますよ。

休憩時間はしっかり2時間確保

安全にお仕事をしていただくためにも、休憩時間は1日あたり2時間確保しています。
午前・午後それぞれ30分の途中休憩と、昼休みは60分です。
体力的に無理なくお仕事に取り組めるよう、しっかり身体を休めていただけるような勤務体制と取っています。

休日と長期休暇もしっかり取れます

一般的に解体業界では、お休みが日曜日だけだったり、週休二日でも曜日が決まっていなかったりする場合もあります。
弊社はお休みが日曜日と隔週土曜日なので、月に2回は土日連休がありますし、代休制度もあるので、家族との時間もしっかり確保していただけます。
長期休暇は、年末年始とゴールデンウィーク休暇、お盆休みです。
プライベートな時間も大切にしたい方にオススメのポイントです。

資格取得支援制度など福利厚生が充実!

安心して働いていただくためには、保険や福利厚生も気になりますよね。
雇用保険や健康保険への加入はもちろん、労働災害保険や厚生年金もご用意しています。
ステップアップを目指す方を応援する、資格取得支援制度もありますよ!
日々の作業で経験を重ねつつ、ワンランク上の技術を目指していきましょう。
やりがいを持って働ける環境を整えています!

【求人】私たちと一緒にお仕事しませんか?

弊社で働こう
ただいま株式会社藤木工業では、職人募集中です!
安心の勤務体制と福利厚生をご用意して、頑張るあなたをお待ちしております!
私たちと一緒に成長していきましょう!
少しでも気になった方は、今すぐ求人情報をご確認のうえ、お気軽に
ご応募ください。
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。