BLOG

解体工事の費用を左右するさまざまな要素とは

解体工事の費用は、さまざまな要素によって左右されます。
今回は、「解体工事の費用を左右するさまざまな要素」についてご紹介します。

解体工事の費用を左右するさまざまな要素

建物のつくり

費用を左右する最大の要素は、その建物がなにでつくられているかという点です。
木造、鉄骨造、鉄筋コンクリート造といった表現のほうがわかりやすいかもしれませんね。
一般的に木造より鉄骨造、鉄筋コンクリート造のほうが費用が高くなる傾向にあります。

立地

立地も費用を左右する要素の一つです。
一般的に地方より都市での解体工事のほうが費用が高くなりやすいですね。
また住宅密集地など重機やトラックが出入りできない場所だと人件費がプラスされるため、費用が高くなります。

付帯工事

庭木や庭石の撤去、ブロック塀、門扉、フェンスの撤去などの付帯工事の内容によっても費用は左右されます。

解体業者への依頼の方法

解体業者に直接依頼しているのか、窓口を通しているのかによっても費用は変わります。
一般的に直接依頼のほうが中間マージンが発生しないため、コストダウンにつながりやすいといわれています。

ご相談をお待ちしています

解体工事の実績多数!
信頼できる解体業者をお探しの方は、愛知県名古屋市の株式会社藤木工業にお問い合わせください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしています。

解体工事なら愛知県名古屋市緑区の解体業者『株式会社藤木工業』|解体作業員を求人募集中
株式会社藤木工業
〒459-8001
愛知県名古屋市緑区大高町字中川35番地の1
TEL:052-627-8930 FAX:052-627-1770

関連記事一覧