コラム

COLUMN

未経験でも大丈夫?解体工事作業員の仕事内容をご紹介

こんにちは!
愛知県名古屋市などで、鉄骨解体や内装解体を行っている株式会社藤木工業です。
解体工事は、「特殊な免許や経験がないと働けないのでは?」と思われがちですが、そんなことはありません。
弊社では、未経験の方が安心して働ける環境づくりに力を入れています。
解体工事の仕事内容や、入社してからの流れをご紹介しましょう。

解体工事の仕事内容をご紹介

未経験者
仕事内容は、手元作業など小規模なものから、重機を使った工場やビルなどの建物解体までさまざまです。
頑丈な建物を解体するときには、防塵・防音シートなどを使用したり、コンクリート破片の動きを計算し計画を立てたりしながら安全に作業を進めていきます。
弊社には、プロの重機オペレーターが在籍しているので、多種多様な機械を扱うのも特徴です。

未経験でも働けるの?資格や年齢制限は?

解体工事の作業員は、重機を扱う免許や、特別な資格が必要だと思われる方も多いようですが、弊社では未経験の方も歓迎しています。
未経験の方は、簡単な作業から任せており、丁寧に指導するので安心してください。
働きながら資格取得を進められる体制や、独立を支援する体制を整えているので、年齢や経験は一切問いません。

サポートが手厚くステップアップしていける環境

弊社では、資格取得支援制度を取り入れているので、会社のバックアップを受けながら資格取得にも挑戦できます。
経験を積みながら資格を取得し、高い技術の職人を目指しませんか?
また、現場監督に昇格し、その後独立・開業することも夢ではありません!
経験ゼロから、将来に向けて一緒にステップアップしていきましょう。

アットホームな仕事仲間が待っています

藤木工業で働くスタッフは、20代の事務員から60代のベテラン職人まで、幅広い年齢層が在籍しています。
年齢に関係なくコミュニケーションが取れて、新人の方もなじみやすい環境です。
人間関係のストレスを感じることなく仕事ができるでしょう。
勤務時間外の社内行事や飲み会などはありませんので、プライベートとのメリハリをつけられます。

未経験でも大歓迎!職人募集しています

始めよう
ただいま、株式会社藤木工業では、解体作業員の募集をしています!
未経験でも安心して働ける環境で、一緒に働いてみませんか?
年齢や経験は一切問わず、どなたでもご応募を歓迎しています。
求人情報の詳細についてもご案内しますので、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。