コラム

COLUMN

解体工事業者で働くメリットをご紹介します!

こんにちは!
愛知県名古屋市緑区を拠点に活動する、解体工事を行う建設業者の株式会社藤木工業と申します。
弊社は、愛知県名古屋市を中心に日進市や豊明市、大府市、東海市を含む三河地域にて、内装解体や鉄骨解体、RC造解体を手掛けてまいりました。
現在弊社では、次世代を担う人材育成を行っております。
そこで今回は「解体工事業者で働くメリット」をまとめて、皆様にご紹介いたします。
今後、解体工事業者のでの活躍を目指す方は、ぜひ最後までご覧ください。

学歴や年齢関係なくチャレンジが可能!

ハートもつ作業員
解体工事の現場では、年齢や学歴、これまでの経験など関係なく多くのスタッフが、一つの目標に向かって作業を行っています。
安全に解体作業を進める事、決められた期日までに正確な施工を行うことなどを共通の目標として、作業を行うことで現場に一体感が生まれます。
また資格を持つ方や、経験・知識を持つ方は、その他のスタッフをサポートすることで、業務を円滑に進めることができます。
弊社においても経験豊富な先輩スタッフが、丁寧な指導を行っており、初心者の方でも安心して取り組むことが可能です。

職人として長く働くことができる

解体工事を行う中で業務にも慣れ、ご自身の腕に磨きをかけることができるでしょう。
ぜひスタッフをまとめるポジションに立つことを目標に、解体工事の仕事を続けてみませんか?
経験を積み現場責任者などのポジションに就くことで、給与アップも可能になります!
現場で必要とされる人材になることができれば、この業務も安定して長く続けることができるでしょう。
多くのスタッフから頼られる人材になることを目指して、解体工事の仕事を続けてみましょう。

応用できる技術を学べる

解体工事現場では、重機オペレーターや施工管理士などの経験を持つ方々が必要とされます。
多くの現場ではそのような経験・資格を持つ方々は積極的に採用され、給与面においても優遇されます。
入社した時点で資格を持っていないとしても、解体現場で実務経験を積むことで、取得できる資格はたくさんありますよ。
そのような資格を取得すれば、解体工事の現場のみならず多くの職場で活躍することでしょう!
さまざまな現場で応用できる技術を学べる点においても、解体工事を行う大きなメリットと言えます。

解体作業員を求人募集中!

パズルから人を選ぶ
名古屋市緑区を拠点に活動する株式会社藤木工業では、現在解体工事の現場で活躍してくださるスタッフを求人募集中です。
これまでに重機オペレーターなどの経験がある方などは、経験や資格に応じて優遇いたしております。
建設業のお仕事が初めてという方でも、ご安心ください!
人材教育にも力を入れており、一から丁寧にご紹介いたしますので、ぜひこの機会にご応募いただけますと幸いです。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。