コラム

COLUMN

福利厚生が充実した解体工事業者への就職をお勧めします

こんにちは!
内装解体や鉄骨解体、RC造解体などの各種解体工事を行っております株式会社藤木工業と申します。
弊社は愛知県名古屋市緑区に拠点を構え、日進市や豊明市、大府市、東海市を中心とする三河地域にて施工に対応いたしております。
現在、解体工事業者への就職をお考えの方は、ぜひ福利厚生が充実した職場への就職をお勧めいたします。
今回のコラムでは、その理由について詳しくお伝えいたします。
今後も皆様の就職活動のご参考になれば幸いです。

福利厚生が充実しているメリット

双葉と虹
解体工事業者へ就職する際に、福利厚生が充実している会社を選ぶことでどのようなメリットがあるのでしょうか?
労働災害保険などが完備されている企業では、従業員が万が一のけがや病気により働くことができなくなった際に保障されるシステムです。
このほかにも雇用保険、厚生年金や健康保険などが備わっていることで、スタッフは生活の心配をすることなく安心してその企業で働き続けることができます。

福利厚生が充実している会社の探し方

では企業がどのような福利厚生を備えているのかを見つける場合どうすればよいのでしょうか?
最近では企業ごとにホームページなどが公開されていることも多く、その中の採用情報ページを見ることで、その会社が備えている福利厚生やその他手当などを確認することができます。
また、詳しいことを知りたい場合には、その企業の採用担当の方へ直接聞くのが一番正確な情報を聞くことができます。
ですが企業によっては、忙しく個々の対応は難しい場合もありますので、電話よりメールなどで問い合わせを行う方が良いでしょう。

その他どのようなポイントを見るべき?

福利厚生が充実している企業での働きやすさと、その探し方についてご説明いたしましたが、その他どのようなポイントを確認するべきでしょうか?
福利厚生に、残業手当や休日手当を完備している企業への就職をお勧めします。
きちんと頑張った分、給与面にて優遇してくれる会社で働くことで、仕事を続けるためのモチベーションにもつながります。
また資格取得支援制度なども用意されている企業であれば、ご自身のスキルアップもしやすくなりますよ!

福利厚生が充実した解体工事業です!

リクルートメントアイコン
愛知県名古屋市緑区に拠点を置く、株式会社藤木工業は現在新しいスタッフを求人募集いたしております。
これまでに重機オペレーターなどを経験された方は、即戦力としてすぐに働いていただくことが可能です!
また未経験からでも、解体工事へチャレンジなさる方を大歓迎いたしております。
福利厚生や資格取得支援制度などの、手厚いサポートも行っておりますので、ぜひ安心してご応募くださいね!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。