コラム

COLUMN

解体工事未経験者必見!上手な求人選びのポイントをご紹介

こんにちは!
愛知県名古屋市緑区に事務所を構え、三河地域を中心に活動する株式会社藤木工業です。
弊社は愛知県内のさまざまな地域で工場における内装・鉄骨・RC造といった各種解体工事を承っております。
今回は、解体工事未経験の方に向けて、上手な求人選びのポイントについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

資格取得に関するサポートがある

作業員
解体工事未経験者が求人選びを行う際のポイントとして、資格取得に関するサポートの有無の確認が挙げられます。
解体工事を始めるにあたり、必ず必要となる資格はありません。
解体工事を行う業者に就職すれば、どなたでも業務を開始できます。
ですが、解体工事を長く続け、いずれは監督や責任者といったポジションを目指す場合には資格取得が必須となります。
どの資格でも、取得のためには一定の費用が必要です。
しかし、自分で全ての費用を賄うとなると、中々積極的に動けない方もいらっしゃるでしょう。
そういった時に業者からの支援があることは、非常に有用なものといえます。
ちなみに、弊社でも資格取得費用のサポートを行っております。

風通しのいい社風である

求人選びの際は、社内の風通しのよさも考慮したいポイントの一つです。
人間関係は、職場選びをする上で最も重要といえる項目です。
未経験から解体工事を始める場合、覚えることは多々ありますし、慣れない作業の連続で疲れてしまう日々が続くでしょう。
そこで更に人間関係までのしかかってくると、気が休まる暇がありませんよね。
そのため、社内の雰囲気を知ることも求人選びの際に行いましょう。
方法としては、気になる会社のホームページを見ることがおすすめです。
プログや記載されている求人内容に社内の雰囲気がアピールされている場合には大きな期待が持てるでしょう。
弊社でも、ホームページ上でさまざまな情報やブログ記事を掲載しております。
弊社の雰囲気を知っていただくため、ぜひご覧いただけますと幸いです。

サポート体制は万全です!

手を取り合っている
現在株式会社藤木工業では、現場スタッフ・重機オペレーターを募集中です。
ここまで、解体工事未経験の方に向けて、上手な求人選びのポイントについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
弊社では、今回ご紹介した内容のどちらも当てはまります!
資格試験受験のための費用援助はもちろん、各種手当や福利厚生を充実させるなど、さまざまなサポートを行っております。
また、スタッフの年齢層は幅広いですが、社内の雰囲気は良好なので、働きやすい職場ですよ!
私たちの一員として、一緒に働きませんか?
建設業未経験の方も大歓迎です。
興味のある方は、ぜひお気軽にご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。