コラム

COLUMN

解体工事において株式会社藤木工業が求める人物像

こんにちは!
愛知県名古屋市緑区に拠点を構え、建設業者として三河地域を中心に日進市や豊明市などの広いエリアで、工場における内装解体・鉄骨解体・RC造解体工事を手掛けております、株式会社藤木工業です。
「株式会社藤木工業は、どのような人材を求めているの?」
弊社の求人に少しでも興味をお持ちいただいた方の中には、このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回は、「解体工事において株式会社藤木工業が求める人物像」をテーマに設定し、詳しくご紹介いたします。
興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください。

意欲の高い人

重機
解体工事は、ただ壊すだけの仕事ではありません。
綿密な計画のもと、緻密な計算を行った上で解体が行われているのです。
解体に関する知識や技術など、覚えなければいけないことはたくさんあります。
豊富な知識や技術を会得しなければいけない業界ですので、成長するための意欲は欠かせないものといえるでしょう。
実際に、意欲の高い方と低い方では成長速度に大きな差が生まれます。
そのため弊社では、解体工事未経験の方であっても、高い意欲を持って作業に取り組める方を求めております。
「解体工事業界でプロになりたい!」と、熱意を持つ方は、ぜひ弊社で解体工として働きませんか?

協調性を大切にできる人

解体工事の規模は現場によって異なりますが、全ての現場に共通していえることは、複数人のチームを組んで解体に臨むことです。
解体工事は、作業の順序や安全対策など、チーム内で意識を共有して進めなければいけない作業ばかりです。
円滑に作業を進めるためには、協調性を大切にし、全員で足並みをそろえる必要があります。
万が一、自分勝手に作業を進めた場合、思わぬ大事故に発展するリスクも高まるでしょう。
そのため、弊社では協調性を大切にできる方を求めています。

新たな人材を求めております!

手を取り合う
ただいま弊社では、新規スタッフを募集しております。
解体工事の仕事に興味はありませんか?
具体的には、現場スタッフや重機オペレーターを募集しており、入社後は弊社が手掛ける現場で作業に携わっていただきます。
採用にあたり、経験の有無や年齢は一切問いません。
弊社には20代の事務員から60代の職人まで、幅広い年齢のスタッフが在籍しています。
社内の雰囲気は良好なので、どなたでもすぐに馴染める環境ですよ!
興味をお持ちくださった方は、ぜひ弊社求人までご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。