コラム

COLUMN

解体工として長く働くために必要なこと

こんにちは!
愛知県名古屋市緑区の拠点から豊明市や日進市、東海市などの地域で建設業者として各種解体工事を手掛けております、株式会社藤木工業です。
「解体工として長く働くためにはどうすればいいの?」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?
そこで今回は、「解体工として長く働くために必要なこと」をテーマに設定し、ご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

キャリアアップを目指そう!

クレーン車
解体工事の作業は、体力を求められる場面が多いです。
そのため、ある程度年齢を重ねると少しずつ「辛いな……」と感じることが増えてくることもあるでしょう。
しかし、それを理由に辞めてしまうのは非常にもったいないです。
年齢による体力面をカバーするには、活躍できるポジションを変化させれば解消できるでしょう。
例えば、監督としてのポジションや重機オペレーターといった業務です。
監督や重機オペレーターとして活躍するためには、豊富な経験はもちろん、資格なども必要になってきます。
そのため、解体工として長く働くためには将来のことを見据えて、キャリアアップを目指すといいでしょう。

怪我には注意しよう

解体工事に従事していると、思いがけない事故に巻き込まれる可能性がゼロとは言い切れません。
怪我の程度にもよりますが、何カ月もの間休職を余儀なくされる場合や、復帰が困難となれば解体工として働き続けることはできなくなります。
少しの油断が大きな事故を招くこともあります。
そのため、日々の業務では安全対策や確認を徹底体に行い、周囲の作業者と協力し合って注意喚起を行い、怪我には十分注意して作業を行いましょう。

株式会社藤木工業では新規スタッフを募集中!

握手
現在株式会社藤木工業では、現場スタッフ・重機オペレーターを求人中です。
ここまで、解体工として長く働くために必要なことについてご紹介してきました。
解体工事は、体力的な側面も確かにございます。
そのため、将来を見据えたキャリアアップを目指すことはとても大切なことです。
弊社では、キャリアアップに必要な資格取得のための費用サポートも行っております。
経験や年齢などは一切問いませんので、解体工事に興味のある方は、ぜひお気軽にご応募くださいませ。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。