コラム

COLUMN

未経験者でも解体工事の仕事に挑戦できる3つの理由

こんにちは!名古屋市緑区で、建物解体や内装解体を行っている株式会社藤木工業と申します。
今回は「未経験者でも解体工事の仕事に挑戦できる3つの理由」をテーマに紹介します。
未経験者でも解体工事の仕事に挑戦できるのか、疑問や不安を感じている人はぜひ参考にしてください。

そもそも未経験者が珍しくない


解体工事の業界はそもそも未経験者が珍しくないため、間口の広さが特徴的な業界です。
誰にでも活躍するチャンスがあるため、未経験者にとって挑戦しやすい仕事といえるでしょう。
多彩な人材がいる中で突出していくためには、コツコツ技術を磨き能力を身につけていく必要があります。
会社や先輩スタッフに習いながら、ぜひ長く業界で活躍できる知識や技術を磨いていってください。

サポート体制が充実している

解体工事の業界はサポート体制が充実しているため、知識や技術が無い人でも働きやすい環境が整っています。
最初は指導係となる先輩スタッフがそばについて、新人に指導を行っていくスタイルが一般的です。
確かな知識と技術を持った先輩スタッフから学べるため、仕事で必要となる能力を効率的に身につけられる点が大きなメリットです。
今まで解体工事の仕事に挑戦した経験がない人でも、必ず活躍できます。
解体工事の仕事に少しでも興味を感じたら、まずは問い合わせてみましょう。

全国的に高い需要がある仕事

解体工事は全国的に高い需要があるにもかかわらず、人手不足の傾向が見られる仕事です。
そのため経験の有無よりも本人のやる気を重視する会社が少なくなく、未経験者にもチャンスがある業界です。
自分の能力をうまく生かしていけば、優秀なスタッフとして認められる日も遠くはありません。
ぜひ解体工事の仕事に挑戦してみてください。

株式会社藤木工業で働きませんか


株式会社藤木工業では、一緒に解体工事を行ってくれるスタッフを求人募集しています。
解体工事の技術を習得し、将来にわたって働ける能力を身に着けていきましょう。
熟練の技術を持ったスタッフから学べるため、効率的に技術を習得できます。
仕事で困ったことや疑問に感じることがあれば、何でも先輩スタッフに質問してみてください。
質問することによって、効率的に仕事のノウハウを身に着けられます。
内装解体や建物解体の知識や技術を学び、将来の安心につなげていきませんか。
手に職をつけたい・年齢を重ねても働き続けたいなど、将来を見据えた働き方に興味がある人はぜひご応募ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。