コラム

COLUMN

重機を使った解体工事の面白さとは

こんにちは!名古屋市緑区で、建物解体や内装解体を行っている株式会社藤木工業と申します。
今回は「重機を使った解体工事の面白さとは」をテーマに紹介します。
解体工事の魅力について詳しく知りたいと感じた際は、ぜひ参考にしてください。

重機を使った仕事の面白さ


解体工事は、普段は見る機会の少ない重機を操作して行う迫力バツグンで面白さを感じる仕事です。
一般的には油圧ショベルを使うケースが多く、多彩なアタッチメントを使い分けていくのが特徴的です。
重機の扱いには操作技術だけではなく、現場を全体的に見極め正しい行動を選択する判断力も求められます。
重機を使って建物を解体するのが好きだから、解体工事の道に進む人が少なくありません。
重機を使った仕事に興味がある人は、ぜひ株式会社藤木工業へのご応募をご検討ください。

油圧ショベルにはさまざまなサイズがある

一口に油圧ショベルといっても、さまざまなサイズがあります。
重機を使った仕事に興味がある人は、どのサイズの油圧ショベルを使っているのか会社に問い合わせを行っておくのも良いでしょう。
コンパクトな見た目が特徴のミニ油圧ショベルから、大型の油圧ショベルまで実に多彩なサイズが存在します。

重機を操作する際の注意点

重機を操作する際は、細心の注意を払い行っていくことが重要です。
特に見逃されやすいのが服装の乱れです。
解体工事の現場では、服装の乱れ=心の乱れと考えられています。
服装に乱れがあれば、機械に引っかけて大きな事故につながる恐れが考えられるでしょう。
安全帽・作業服・安全靴などに問題が無いかを、常に確認する習慣を身に着けていくことが大切です。

株式会社藤木工業で働きませんか


株式会社藤木工業では、一緒に解体工事を行ってくれるスタッフを求人募集しています。
私たちと一緒に、多彩な現場での解体工事に挑戦していきましょう。
経験者はもちろん未経験者も応募可能です。
あなたの今までの経験を生かしてみませんか。
こんな現場を経験した・こんな作業をしたことがあるなど、あなたの今までの経験を教えてください。
未経験者でも会社が手厚いサポートを行うため、効率的に仕事を覚えられます。
誰もが最初は未経験者です。
未経験だからとあきらめることなく、ぜひ気軽に株式会社藤木工業にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。