コラム

COLUMN

建設キャリアアップシステムとは何?どんなメリットがあるの

こんにちは!名古屋市緑区で、建物解体や内装解体を行っている株式会社藤木工業と申します。
今回は「建設キャリアアップシステムとは何?どんなメリットがあるの」をテーマに紹介します。
解体工事を行うなら知っておきたい知識について、詳しくなっていきましょう。

建設キャリアアップシステムとは


建設キャリアアップシステムとは、建設業にかかわる人の資格や就業履歴などを登録および蓄積して能力評価をするシステムのことです。
具体的には建設事業者や本人の情報をシステムに登録し、個人カードを発行してもらいます。
現場で働く際に個人カードをICカードリーダーに読み取らせると、就業履歴が登録されます。
個人カードに登録された就業履歴は個人のキャリアとして、システムに蓄積されていくのです。

建設キャリアアップシステムのメリット

建設キャリアアップシステムの大きなメリットと言えるのが、個人に対する評価がしやすくなる点です。
建設業界ではチームで行っていく仕事が中心のため、個人の能力を客観的に判断するのが難しい現状がありました。
建設キャリアアップシステムがあれば、誰がどんな働きをしているのか・どんな能力を持っているのかを判断しやすくなります。

どんな技能職種が対象になるのか

建設キャリアアップシステムの対象となる技能職種はさまざまです。
解体工やはつり工など、多彩な技能職種が対象となるので気になる人は確認してみるのも良いでしょう。
建設キャリアアップシステムを活用すれば、自分の能力をうまくアピールできます。
キャリアアップにもつながっていくため、建設キャリアアップシステムは魅力的なシステムと言えます。

株式会社藤木工業で働きませんか


株式会社藤木工業では、一緒に解体工事を行ってくれるスタッフを求人募集しています。
解体工事の仕事に興味があるなら、株式会社藤木工業への就職をご検討ください。
充実の環境があなたを待っています。
株式会社藤木工業のスタッフは仲が良く、年齢に関係なくコミュニケーションを取りやすい会社です。
和気あいあいとした雰囲気の会社ですので、どなたでもすぐに馴染めます。
仲間たちとの絆を深め、質の高い施工に挑戦していきましょう。
仕事で分からないことがあれば、会社と先輩スタッフに何でも聞いてください。
経験者・未経験者を問わずに、ご応募が可能です。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。